ブランド和牛ランキング

【武州和牛の通販ランキング】武州和牛を買うならこのお店ベスト3

あなたは「武州和牛」って知っていますか?

「武州の和牛だろうけど、武州ってどこだろう?」

という反応が返ってきそうです。

今回はこの「武州和牛」を買える通販サイトランキング形式で紹介します。

また、「武州和牛」の特徴美味しい食べ方なんかも紹介します。

武州和牛」とはいったいどこのどんな和牛なのでしょうか。

それでは、さっそくいってみましょう。

武州和牛の通販ランキング一押し店舗ベスト3

美食サークル


このサイトは

日本中の美味しいものを取り扱っており

武州和牛もそのひとつです。

ここでは、武州和牛のモモ肉250gが販売されています。

価格は5400円で、送料は無料ですので

まずはこのお店で

武州和牛を試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト

マルヒロ web shop


ここはギフト専門のサイトです。

このサイトでは

武州和牛の肩ロースの薄切りが販売されています。

300g入り4860円で、送料は多少かかります。

ここの肩ロースの薄切りで

すき焼きしゃぶしゃぶを楽しんでみましょう。

公式サイト

ギフト百花


このサイトもギフトを専門としたお店で

ここでは武州和牛の

ロース肉バラ肉サーロインステーキを販売しています。

ロース肉やバラ肉は、100gあたり2500円~3800円くらい

サーロインステーキは1枚100gで、1枚あたり3600円~5400円くらい。

送料はいずれも無料です。

ここで販売している、武州和牛のサーロインステーキは

ぜひ一度試してみてください。

公式サイト

武州和牛の特徴は?

ここまで「武州和牛」を購入できるサイトを紹介してきましたが

さて「武州和牛」とはいったいどんな和牛なのでしょうか。

ここでは「武州和牛」の特徴を見ていきます。

まず「武州和牛」の「武州」とはどこを指しているかご存じですか?

武州」とは、「武蔵国(むさしのくに)」ともいい

今の埼玉県東京都神奈川県のあたりにあった国のことです。

つまり「武州和牛」とは

関東地方、特に埼玉県で肥育された黒毛和牛のことを指します。

その歴史は新しく

2001(平成13)年に黒毛和牛の飼育を開始し

2003(平成15)年に商標登録されて誕生しました。

武州和牛」は、熟練した肥育農家が

のびのびと育つような快適な肥育環境を作ることに注力しています。

その肉質は、きめの細かいサシと柔らかい赤身が特徴的で

口溶けもよく、噛めば噛むほど肉本来の旨味を味わうことができます。

先ほど紹介したサイトを参考に、一度試してみてください。

武州和牛を通販で買うと美味しい理由

武州和牛は通販で買うと美味しいです。

それは、新鮮な武州和牛が手に入るからです。

やっぱりお肉は新鮮なものがいいですよね。

武州和牛は埼玉県で育てられているので

埼玉県まで行かないと、新鮮なものは手に入りません。

しかし、そこまで行くのは少し難しい方もいらっしゃると思います。

そんなときに、インターネットの通販サイトが活躍します。

通販サイトならば、新鮮な武州和牛を

いつどこにいても、簡単に注文することができます。

したがって、武州和牛は通販で買うと美味しいのです。

武州和牛を美味しく食べる方法は?

武州和牛は、ステーキ焼肉すき焼きしゃぶしゃぶなど

美味しい食べ方はいろいろあります。

その中でもイチオシの食べ方は、ステーキです。

武州和牛は、きめの細かく口溶けの良いサシ

噛めば噛むほど味わえる旨味が特徴的な黒毛和牛です。

塩とコショウだけのシンプルな味付けで楽しめるステーキは

まさにその美味しさを十分に味わえる食べ方といえるでしょう。

もちろん、他の食べ方も美味しいのは確かです。

先ほど紹介した通販サイトを参考に

武州和牛のいろんな部位を

いろんな食べ方で試してみてください。

あなただけのお気に入りの食べ方がきっと見つかるはずです。

武州和牛は通販で買うとお得って知ってた?

武州和牛は通販で買うとお得です。

通常、ブランド和牛は、いろいろなところで販売されています。

しかし、販売に至るまでにさまざまな仲介業者が入るため

中間マージンが発生したり

そこまで運ぶ輸送料がかかったりと

店頭に並ぶときの価格には、武州和牛本来の価格だけでなく

いろいろな費用が上乗せされています。

その点、インターネットの通販サイトでは

肥育農家が直接販売していたり

一頭買いをして、余計な費用をかからないようにしたりと

武州和牛本来の価格で販売されているところが多いです。

また、送料も無料のところもあります。

したがって、武州和牛は通販で買うとお得なのです。

最初に紹介したサイトをご覧になってください。

お得な価格で武州和牛を手に入れることができますよ。

これらのサイトを通じて

ぜひ一度、武州和牛を試してみてください。

-ブランド和牛ランキング

© 2021 お肉の専門書