ブランド和牛ランキング

【福島牛の通販】福島牛通販サイトランキングベスト9選をご紹介

あなたは「福島牛」ってご存じですか。

「福島牛って福島県の牛でしょう。でも、放射能とか大丈夫なのかな…」

福島県といえば

2011(平成23)年に起こった東日本大震災の影響で

福島第一原発原子力事故を起こしました。

それが原因で、放射性物質が漏れ出し

付近は立ち入れないほどになってしまい

現在でもその影響は少なからず残っています。

今回は、そんな「福島牛」について

オススメのインターネットの通販サイトを紹介します。

また「福島牛」の特徴安全性オススメの食べ方なども見ていきます。

福島牛」とは、いったいどんな和牛なのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう。

福島牛の通販ランキング一押し店舗ベスト9

FMきたかたセレクトショップ


このお店は

地域密着型放送局である「FMきたかた」が選ぶ

地域の特産品を販売しています。

ここでは

福島牛のトロコロ煮 卵丼セットが、3人前2000円で売られています。

トロコロ煮は、福島牛とこんにゃくを醤油でじっくりと煮込んだもの

福島県の地鶏の卵でとじれば、より一層美味しくなります。

「福島牛ってどんな感じなんだろう…」という方は

まずここから始めてみてもいいですね。

公式サイト

馬目(まのめ)商店


ここは、福島の名産品を取り扱っているお店です。

福島牛では、切り落としを販売しており

100gあたり750円前後とお手頃です。

牛丼やすき焼きが好きな方

このお店の福島牛の切り落としを使ってみてください。

いつもと違う牛丼やすき焼きが楽しめるでしょう。

公式サイト

肉の滝沢


ここではシンプルに

福島牛のバラ肉カルビ切り落としが販売されています。

バラ肉や切り落としは、100gあたり700円くらい

カルビは、100gあたり1100円くらいです。

まずは定番のお肉から始めたい方

このお店の福島牛がオススメです。

公式サイト

名代 釜庄


創業が1827(文政10)年と、200年近くの歴史をもつお店です。

ここでは

福島牛のサーロインステーキを販売しています。

1枚あたり180gで、1枚5000円くらいで

送料は無料です。

「肉を食べるならまずはステーキ」

というステーキ好きの方は

このお店で注文してみましょう。

公式サイト

うつくしま良品本舗


このお店は、福島の特産品を産地直送で販売しており

福島牛のロースサーロインステーキ

福島牛を使ったシチューや福島牛のそぼろが入ったカレーを扱っています。

ロースはヒマラヤの岩塩がついて、400g6000円

サーロインステーキは1枚150gで、1枚あたり2600円~3000円

シチュー・カレー・野菜スープのセット

200g2袋ずつ入って、4700円

いずれも送料無料です。

福島牛とともに福島の特産品も気になる方にオススメです。

公式サイト

東京酒粋(しゅすい)


このお店では

福島牛のすき焼き用のスライスリブロース

サーロインステーキが販売されています。

すき焼き用スライスは、100gあたり2600円くらい

リブロースは、100gあたり1600円~1800円

サーロインステーキは1枚150gで、1枚あたり2600円~3000円です。

リブロースには、ヒマラヤの岩塩がついています。

福島牛を美味しい塩で食べたい方

このお店で注文してみましょう。

公式サイト

瀧の湯 ONLINE SHOP


このお店は

創業130年老舗旅館庄助の宿 瀧の湯」のオンラインショップです。

老舗旅館の味をそのまま味わえる商品を販売しています。

福島牛300gすき焼きセットは、3~4人前で7916円

庄助酒彩吟醸漬」は、会津の名産品である吟醸酒酒粕

秘伝の醸造味噌で福島牛を漬けたもので

200g6296円400g10616円です。

いずれも送料は無料です。

ここでしか味わえない福島牛の旨さを

ぜひ体感してください。

公式サイト

肉処 三代目本多


このお店は、肉の卸問屋ということもあり

とてもお手頃な価格で福島牛を手に入れることができます。

具体的には

切り落としは、100gあたり500円~600円くらい

モモ肉カルビは、100gあたり800円くらい

バラハラミロース肉は、100gあたり1000円くらいです。

また、ステーキもあり

リブロースステーキは1枚200gで、1枚あたり2500円くらい

サーロインステーキは1枚200gで、1枚あたり3000円くらい

モモステーキ3~4枚450gで、3700円です。

一部、送料が無料の商品もあります。

内容量が多いものもありますので

福島牛をお得にお腹いっぱい堪能したい方にオススメのお店です。

公式サイト

肉のおおくぼ


このお店は、創業80年余りの老舗です。

ここで扱っている福島牛は

ロース肩ロースサーロインステーキの他に

希少部位のイチボランプステーキなどもあります。

ロースや肩ロースは、100gあたり1100円~1400円くらい

イチボは、100gあたり1000円くらい

ランプステーキは1枚100gで、1枚あたり1400円くらい

サーロインステーキは1枚200gで、1枚あたり3000円くらいです。

また、ロースト肩ロース、イチボも焼肉セットなんかもあり

送料が無料のものもあります。

福島牛を楽しむなら

老舗の精肉店でぜひ注文してみてください。

公式サイト

福島牛の特徴は?

福島牛」はその名の通り、福島県のブランド牛です。

猪苗代湖(いなわしろこ)や磐梯山(ばんだいさん)

阿武隈(あぶくま)高原などの豊かな自然の中で

肥育農家の深い愛情を受けて育てられています。

福島牛」は、1998(平成10)年に行われた全国肉用牛枝肉共励会

日本一の栄誉である「名誉賞」に輝きました。

そのことがきっかけで「福島牛」の名前が一気に全国に知れ渡りました

しかし、2011(平成23)年に起こった東日本大震災

その影響で起こった福島第一原発の事故が原因で

福島牛」の生産自体が揺るがされるとともに

その信頼も大きく崩れてしまいました。

そこで、現在「福島牛」は、徹底した安全管理体制のもとで飼育されており

すべての牛を対象に放射性物質検査を受けています。

ですので、いつも安心して「福島牛」を楽しむことができるのです。

その肉質は柔らかく風味が豊かでまろやかな味わいです。

また、きめ細やかなサシが入っており、脂身は口溶けの良いのが特徴です。

2016(平成28)年には、「50年に一度の霜降り」と言われるほどの

福島牛史上最高の種牛が生まれ、注文が殺到しました。

そんな「福島牛」、一度は口にしてみたいですね。

福島牛を通販で買うと美味しい理由

福島牛は通販で買うと美味しいです。

その理由は新鮮だからです。

福島牛は福島の黒毛和牛ですので

新鮮なものを手に入れようと思うと

福島県まで行かないといけません。

しかし、福島牛を食べるためだけに

福島県まで行くのはちょっと気が引けますね。

そこで、インターネットの通販サイトを活用してみましょう。

通販サイトならば、福島県まで出向くことなく

新鮮な福島牛を手に入れることができます。

したがって、福島牛は通販で買うと美味しいのです。

福島牛を美味しく食べる方法は?

福島牛は、ステーキ焼肉すき焼きしゃぶしゃぶ

さらには、いろいろな加工品など

さまざまな形で美味しく食べることができます。

その中でもイチオシの食べ方は、やはりステーキでしょう。

福島牛の風味豊かな味わいを楽しむには

コショウのみで味付けし

初めは強火、あとはお好みの火加減で焼いたステーキが一番です。

肉本来の味がしっかりと楽しめることでしょう。

もちろん、他の食べ方でも

福島牛の美味しさを十分堪能できます。

ぜひ、あなたのお好みの食べ方を試してみてください。

福島牛は通販で買うとお得って知ってた?

福島牛は通販で買うとお得です。

福島牛は、福島県で育てられたブランド牛です。

つまり、福島県まで行かないと買えませんし

あなたの住んでいるところの近くに売っていたとしても

そこまでの輸送料中間マージンなどが発生して

肉の値段以外に余計な費用がかかってしまいます。

そこでインターネットの通販サイトを見てみましょう。

通販サイトならば、福島牛を扱っている老舗卸売業者

飼育している農家から直接購入することもできます。

しかも送料が無料のサイトもありますので

配送料や中間マージンなど

余計な費用がかからない、肉本来の値段で手に入ります。

したがって、福島牛は通販で買うとお得なのです。

はじめに挙げたお店を参考に

お手頃な値段で福島牛を楽しみましょう。

-ブランド和牛ランキング

© 2020 お肉の専門書