ブランド和牛ランキング

【秋田由利(ゆり)牛の通販】オススメの通販サイトをご紹介

あなたは「秋田由利(ゆり)牛」って聞いたことありますか?

「秋田県の牛だろうけど、聞いたことはないなぁ・・・」

という方も多いかもしれません。

今回は、この「秋田由利牛」について

オススメの通販サイトをランキング形式で紹介し

秋田由利牛の特徴やオススメの食べ方などを見ていきます。

この記事を読んで

秋田由利牛」に興味を持ってもらえると幸いです。

それではさっそくいってみましょう。

秋田由利牛の通販ランキング一押し通販サイトベスト3

産直お取り寄せニッポンセレクト 選


このお店では

由利本庄市で有名な

リストランテ・クロで人気のミートソースが販売されています。

このミートソースは、秋田由利牛と桃豚を使ったもので

数種類のハーブが効いており、フレッシュな味わいです。

値段は、200g入りが5袋入っていて5914円送料は無料です。

ゆでパスタにかけるだけで、簡単にお店の味を再現できます。

秋田由利牛が気になっている方は、ぜひ試してみてください。

公式サイト

maruichi part1


このお店では

秋田由利牛の上カルビサーロインステーキが販売されています。

上カルビは、100gあたり2000円程度

サーロインステーキは1枚180gで、1枚あたり5000円程度で

一部送料が無料になっています。

少し値が張りますが

秋田由利牛のサーロインステーキは一度ご賞味ください。

公式サイト

秋田県物産振興会 楽天市場店


このお店では

秋田由利牛のいろいろな部位が販売されています。

しゃぶしゃぶ用カタサーロインリブロース

焼肉用の上カルビ肩ロース

すき焼き用の肩ロースサーロインリブロース

モモステーキサーロインステーキなどがあります。

しゃぶしゃぶ用のカタは、100gあたり1200円程度

サーロインとリブロースのセットは

しゃぶしゃぶ用もすき焼き用も、100gあたり2000円程度

焼肉用、すき焼き用の肩ロースや焼肉用の上カルビは、100gあたり1800円程度

モモステーキは1枚130gで、1枚あたり1400円程度

サーロインステーキは1枚150gで、1枚あたり3500円程度で

送料は多少かかりますが

秋田由利牛を思い切り堪能したい方

このお店でいろんな部位を注文してみましょう。

公式サイト

秋田由利牛の特徴は?

秋田由利牛

秋田県由利本荘(ゆりほんじょう)市で育てられている黒毛和種のことです。

秋田由利牛定義は、以下の4点です。

・秋田しんせい農業協同組合由利牛肥育部会員の飼育による黒毛和種

・あきた総合家畜市場に上場された子牛を素牛とすること
 (他地域から素牛を導入した場合は飼養期間が20ヶ月以上)

・枝肉格付等級が5等級及び4等級、3等級の中でも生後月齢30ヶ月以上

・出荷6ヶ月前から飼料米1日1kg以上与えている

秋田由利牛が育てられている由利本荘市は、秋田県の南

日本海側に接しているところです。

秋田県で最大の面積がある市町村で

神奈川県の半分くらいの面積があります。

南には鳥海山があり、山手の方は豪雪地帯になっています。

また、この地域は昔から

質の良い黒毛和牛の子牛産地

数々のブランド和牛の子牛を生み育てて

全国デビューさせている繁殖農家が多いです。

秋田由利牛は、この地域が持っている繁殖技術が土台となり

鳥海山麓に広がる高原で

良質な水良質な飼料を与えられて、のびのびと育てられています。

その肉質は、適度に引き締まっており

赤身の中にきめ細かいサシが入っています。

その美味しさは、県内はもとより

首都圏でも注目されています。

秋田由利牛を通販で買うと美味しい理由

秋田由利牛は通販で買うと美味しいです。

その理由は、新鮮だからです。

秋田由利牛は、秋田県で飼育されている黒毛和牛ですので

秋田県か首都圏まで行かないと、新鮮なものを手に入れることができません。

しかし、秋田由利牛を食べるためだけにそこまで行くのは

近隣に住んでいない限り難しいです。

そこでインターネットの通販サイトを活用してみましょう。

通販サイトには、秋田由利牛を飼育している農家から

直接販売しているところもあるので

新鮮な秋田由利牛を簡単に手に入れることができます。

したがって、秋田由利牛は通販で買うと美味しいのです。

秋田由利牛を美味しく食べる方法は?

秋田由利牛を美味しく食べる方法は

ステーキすき焼きしゃぶしゃぶ焼肉など、いろいろあります。

その中でもオススメの食べ方は、ステーキです。

秋田由利牛は赤身が引き締まっており、きめ細かいサシが入っています。

塩とコショウのみで味付けし

強火でサッと表面を焼くことで肉の旨みを閉じ込め

あとはあなたの好みの焼き加減にすることで

秋田由利牛本来の味をじっくり楽しむことができます。

もちろん、他にも美味しい食べ方はあります。

ぜひ、あなたのお好みの食べ方を見つけてください。

秋田由利牛は通販で買うとお得って知ってた?

秋田由利牛は通販で買うとお得です。

秋田由利牛は、秋田県で育てられ

秋田県や首都圏で販売されています。

秋田県で買うのならいいですが

首都圏で買うとなると、そこまでの輸送料など

肉の値段以外に余計なお金がかかっています。

インターネットの通販サイトならば

秋田由利牛を飼育している農家から直接買うこともできますので

中間マージンなどの余計な費用がかからず

肉だけの値段で、秋田由利牛を楽しむことができます。

つまり、秋田由利牛は通販で買うとお得なのです。

-ブランド和牛ランキング

© 2020 お肉の専門書