ブランド和牛ランキング 北海道

【十勝和牛の通販】オススメランキング通販するならどこがいい?

あなたは「十勝和牛」って知っていますか?

「食べたことはないけど、北海道の和牛でしょう?」

そんな方が多いのかもしれません。

今回は、この「十勝和牛」の特徴美味しい食べ方

インターネットでオススメの通販サイトを紹介します。

北海道の特産物は美味しいものが目白押しですが

今回紹介するの「十勝和牛」もとても魅力的です。

この記事を読んで

十勝和牛」をぜひ試してみてください。

それではさっそくいってみましょう。

十勝和牛の通販ランキング一押し店舗ベスト3

ギフト&グルメ N43°北海道


ここでは

十勝和牛知床牛ふらの和牛

食べ比べセットを購入することができます。

それぞれのサーロインステーキが1枚ずつ入っており

160gで、1枚あたり7000円強ですが

送料は無料です。

高価ではありますが、北海道産の有名な和牛を一気に楽しめるこのセット

たまには贅沢にいってみてはいかがでしょうか。

公式サイト

Do-foods本舗


このお店では

十勝和牛の肩ロースブロックを販売しています。

1kg9612円で、送料も多少かかりますが

お手頃な価格ではあります。

この肩ロースのブロックを使って

お家でローストビーフに挑戦するのもいいかもしれません。

また、小分けにして煮込みにしてもいいでしょう。

公式サイト

スイートベジタブルファクトリー


ここでは

十勝和牛のサーロインステーキが手に入ります。

1枚200gで、1枚あたり4320円

サーロインステーキだけあってやはり高価ですが、送料は無料です。

十勝和牛の旨みを堪能するにはステーキが一番

ぜひ一度このお店で注文して

十勝和牛のサーロインステーキを味わってみてください。

公式サイト

十勝和牛の特徴は?

十勝和牛は

北海道の十勝管内で育てられた黒毛和種です。

十勝ハーブ牛と合わせて「十勝牛」言う場合があります。

サシは甘みがあり、口溶けが良く

全体的に深いコクがあります。

十勝和牛の定義歴史について詳しく知りたい方は

以下の記事をご覧になってください。

十勝和牛を通販で買うと美味しい理由

十勝和牛は通販で買うと美味しいです。

その理由は、新鮮だからです。

十勝和牛は北海道まで行かないと

新鮮なものにはありつけません。

しかし、十勝和牛を食べるためだけに北海道まで行くのは

近隣に住んでいないのであれば、かなりの労力になります。

もちろん、都市部などでは手に入るかもしれませんが

どうしても輸送に時間がかかり、新鮮であるとは言い切れません

そんなとき、インターネットの通販を活用することをオススメします。

通販サイトであれば、肥育農家が直接販売しているところもありますので

どこにいても簡単に、新鮮な十勝和牛を手に入れることができます。

したがって、十勝和牛は通販で買うと美味しいと言えるのです。

十勝和牛を美味しく食べる方法は?

十勝和牛を美味しく食べるには

ステーキしゃぶしゃぶすき焼き焼肉煮込みなど

いろいろな方法があります。

その中でも特にオススメの食べ方は、ステーキです。

塩とコショウのみで味付けし

表面を一気に焼いて、肉汁を内側に閉じ込めます。

あとの焼き加減は、お好みに合わせてください。

甘くて口溶けの良いサシ

肉全体に広がる深いコクを存分に味わうことができます。

もちろん、他の食べ方でも

十分に十勝和牛の美味しさを味わうことができます。

ぜひ、あなたのお好きな食べ方を見つけてみてください。

十勝和牛は通販で買うとお得って知ってた?

十勝和牛は通販で買うとお得です。

十勝和牛は、北海道の十勝管内で育てられている黒毛和種です。

つまり、基本的にはそこまで行かないと購入できません。

都市部などでは、十勝和牛を購入できるお店があったり

食べることができるお店があります。

しかし、そこまでの輸送料中間マージンなどが

少なからず発生してしまいます。

インターネットの通販サイトならば

直接、肥育農家が販売しているところもあるので

余計な費用がかからず、肉そのものの価格で購入することができます。

したがって、十勝和牛は通販で買うとお得なのです。

-ブランド和牛ランキング, 北海道

© 2020 お肉の専門書