ブランド和牛ランキング 北海道

【十勝ハーブ牛の通販】オススメランキング通販で買うならこのお店

あなたは「十勝ハーブ牛」って知っていますか?

「十勝牛なら聞いたことあるけど、十勝ハーブ牛はどうかなぁ・・・」

という方が多いかもしれません。

今回は、この「十勝ハーブ牛」について

その特徴美味しい食べ方

オススメの通販サイトを紹介していきます。

十勝ハーブ牛」に興味がある方も

初めて聞いたという方も

この記事をきっかけに

ぜひ「十勝ハーブ牛」を試してみてください。

それではさっそくいってみましょう。

十勝ハーブ牛の特徴は?

十勝ハーブ牛」は、その名の通り

北海道河東郡上士幌町(かとうぐんかみしほろちょう)で育てられた

ホルスタイン種黒毛和種交配種です。

また、「ハーブ牛」の名の通り

ハーブをエサとして与えられています。

十勝ハーブ牛」の特徴や歴史については

以下の記事をご覧になってください。

十勝ハーブ牛を通販で買うと美味しい理由

十勝ハーブ牛は通販で買うと美味しいです。

なぜならば、新鮮だからです。

十勝ハーブ牛は

北海道河東郡上士幌町にある「ノベルズグループ」で育てられた肉牛です。

つまり、そこまで行かないと新鮮なものにはありつけません。

もちろん、都市部に行けば普通に販売されているかもしれません。

しかし、そこまで輸送されるまでに時間がかかり

鮮度が落ちてしまっているかもしれません。

その点、インターネットの通販サイトであれば

十勝ハーブ牛を肥育しているところから直接買えるところが多いので

どこにいても気軽に新鮮な十勝ハーブ牛を注文できます。

したがって、十勝ハーブ牛は通販で買うと美味しいのです。

十勝ハーブ牛を美味しく食べる方法は?

十勝ハーブは、いろいろな食べ方ができますが

なかでもイチオシの食べ方は、ステーキです。

十勝ハーブ牛は旨みコクが強く

脂身はしつこくありません。

したがって、コショウで簡単に味付けしただけのステーキならば

その旨みやコクを十分に味わうことができます。

また、通販ランキングでも紹介しますが

十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフもオススメです。

もちろん、他にもいろいろな食べ方がありますので

ぜひ、自分の好みの食べ方を見つけてみてください。

十勝ハーブ牛は通販で買うとお得って知ってた?

十勝ハーブ牛は通販で買うとお得です。

十勝ハーブは、北海道のノベルズグループでのみ育てられた肉牛です。

つまり、そこまで行かないと手に入れることができません。

もちろん、都市部でも販売しているところがありますが

そこまでの輸送料や中間マージンなど

余計なお金がかかってきます。

しかし、インターネットの通販サイト

直接、肥育農家が販売しているところが多いので

そういった余計なお金がかからず

肉そのものの値段のみで購入することができます。

したがって、十勝ハーブは通販で買うとお得なのです。

今回はそんな十勝ハーブ牛の厳選した3店舗をご紹介します。

十勝ハーブ牛の通販ランキング一押し店舗ベスト3

にっぽん津々浦々 楽天市場店


このお店では

十勝ハーブ牛のコンビーフを取り扱っています。

このコンビーフは、十勝ハーブ牛と塩のみで作られており

十勝ハーブ牛本来の美味しさを十分に味わうことができます。

1個あたり、1400円1600円くらいで、送料は無料です。

「十勝ハーブ牛ってどんな感じかな」と思う方は

このお店のコンビーフから始めてみてはいかがでしょうか。

公式サイト

北海道ギフト・贈り物専門店 北海雪月花


このお店では

十勝ハーブ牛のサーロインステーキ

ローストビーフ焼肉用が販売されています。

サーロインステーキは1枚200gで、1枚あたり5400円

ローストビーフはプレーン和風みそ味の2個セットで

1個あたり約100g2700円

焼肉用は、100gあたり2000円弱です。

いずれも送料は無料です。

十勝ハーブ牛そのものを楽しみたい方は

このお店のサーロインステーキできまりです。

公式サイト

北のデリシャス


このお店では

十勝ハーブ牛のローストビーフ

サーロインステーキ焼肉用を取り扱っています。

ローストビーフにはプレーン和風みその2種類の味があり

2個セットで販売されています。

ローストビーフは1個あたり約100g2700円です。

また、焼肉用の十勝ハーブ牛は、100gあたり2000円

サーロインステーキは1枚200gで、1枚あたり5400円

いずれも送料は無料です。

十勝ハーブ牛を堪能したい方は、このお店で注文してみましょう。

公式サイト

-ブランド和牛ランキング, 北海道

© 2020 お肉の専門書