ブランド和牛ランキング 岩手

【いわてきたかみ牛の通販】ランキング北上牛ならここがオススメ

あなたは「いわてきたかみ牛」って知っていますか?

「"いわてきたかみ"ってあるんだから、岩手県の牛でしょう?」

そうですね。

では、どんな肉か知っていますか?

「どんな牛かは分からないし、食べたことはないな・・・」

そんな人が多いかもしれません。

今回は「いわてきたかみ牛」の

特徴美味しい食べ方

オススメ通販店舗などを紹介していきます。

この記事を読んで

「いわてきたかみ牛、食べてみたいなぁ。」

と思っていただけると幸いです。

それではさっそくいってみましょう。

いわてきたかみ牛の特徴は?

いわてきたかみ牛」は

いわて牛」として流通している牛肉の中でも

A4等級以上北上市産黒毛和牛のことです。

いわてきたかみ牛」が育てられている北上市

岩手県南西部に位置し、北上山系の雄大な山々に囲まれています。

いわてきたかみ牛」は

この雄大な北上山系から流れる清らかな水澄んだ空気肥沃な土地

飼育設備飼育方法健康管理に常に気を配られ、大切に育てられています。

いわてきたかみ牛」の歴史は、平成5(1993)年までさかのぼります。

この年の10月に東京食肉市場で開かれた

平成5年度全国肉用牛枝肉共励会」において

北上市の生産農家が出品した牛が最優秀賞を受賞しました。

これを機に、生産者と関係者が一丸となり確立されたのが

この「いわてきたかみ牛」です。

その品質は、全国の数々の大会優秀な成績を収めており

日本一にも輝いています。

肉質は、柔らかい赤身さっぱりとしてくどくない甘みがある脂身です。

その流通数は、年間わずか300頭ととても少なく

まさに「選び抜かれた牛肉」であると言えます。

いわてきたかみ牛を通販で買うと美味しい理由

いわてきたかみ牛は通販で買うと美味しいです。

その理由は、新鮮簡単に手に入るからです。

いわてきたかみ牛は、年間の流通数が300頭ととても少なく

流通先は、北上市首都圏が中心です。

すなわち、そこまで行かないと

新鮮ないわてきたかみ牛を手に入れることはできません。

しかし、インターネットの通販を活用すると

簡単に、新鮮ないわてきたかみ牛を購入することができます。

したがって、いわてきたかみ牛は通販で買うと美味しいと言えます。

いわてきたかみ牛を美味しく食べる方法は?

いわてきたかみ牛は、色んな食べ方で楽しむことができます。

ステーキすき焼きしゃぶしゃぶ焼肉

すじなどは煮込んで食べても美味しいですし

ハンバーグなどの加工品オススメです。

そのなかでも特にオススメはステーキです。

いわてきたかみ牛の美味しさは

その柔らかい赤身甘みのあるしつこくない脂身にあります。

それを存分に楽しめるのはステーキです。

コショウのみの味付けで

肉本来の旨みを楽しむことができます。

もちろん、焼き加減あなたの好みに合わせてください。

脂身はさっぱりとしているので

苦手な方でも十分に楽しめます

いわてきたかみ牛は通販で買うとお得って知ってた?

いわてきたかみ牛は通販で買うとお得です。

いわてきたかみ牛は、年間300頭というとても少ない流通量

流通先も、北上市首都圏が主です。

いわてきたかみ牛を購入しようと思うと

そこまで行って買うか食べるかするしかありません。

近くに住んでいないのであれば

わざわざそこまで行くのも大変ですし

お店で食べるとなると、少し高くなってしまいます。

しかし、インターネットの通販を使うと

いつでもどこでも気軽に、いわてきたかみ牛を購入することができます。

しかも、送料が無料のところもあります。

つまり、いわてきたかみ牛は通販で買うとお得であると言えます。

いわてきたかみ牛の通販一押し店舗

旨いもんハンター


このお店では

いわてきたかみ牛のあらゆる部位が取り扱われています。

焼肉用であれば、サーロインカルビモモ肉ヘレ肉です。

ステーキ用サーロインももちろんあります。

また、すき焼き用しゃぶしゃぶ用の肉

切り落としハンバーグもあります。

値段は部位によって異なり

焼肉用サーロインは、100gあたり2400円~2800円くらい

焼肉用カルビは、100gあたり1400円~2200円くらい

焼肉用モモ肉は、100gあたり1100円~1900円くらい

焼肉用ヘレ肉は、100gあたり2500円~2900円くらい

ステーキ用サーロインは1枚250gで、1枚あたり6200円くらい

すき焼き肉は、100gあたり2000円前後

しゃぶしゃぶ肉は、100gあたり1900円~2400円くらい

切り落としは、100g1200円くらい

ハンバーグは1個150gで、1個あたり1300円くらいと

比較的お手頃な価格で、送料も無料です。

いわてきたかみ牛を堪能したいなら、このお店で決まりです。

公式サイト

-ブランド和牛ランキング, 岩手

© 2020 お肉の専門書