ブランド和牛ランキング 北海道

【ふらの和牛の通販】オススメランキング通販するならどこがいい?

あなたは「ふらの和牛」って知っていますか?

「ふらのはラベンダー畑で知ってる!・・・でも、和牛もあるの?」

ふらのと言えば、まずラベンダー畑が出てくる人が多いかもしれません。

しかし、ふらのにも美味しい和牛があるのです。

それが今回紹介する「ふらの和牛」です。

今回はこの「ふらの和牛」について

その特徴美味しい食べ方

オススメの通販サイトなどを紹介したいと思います。

今回の記事を読んでいただいて

「ふらのといえば、ふらの和牛だ!」

と思っていただけると幸いです。

それではさっそく見ていきましょう。

ふらの和牛の特徴は?

ふらの和牛」はその名前が示すとおり

北海道富良野市で飼育された黒毛和牛のことです。

さらに言うと、富良野市にある「谷口ファーム」で飼育され

日本食肉格付協会3等級以上の評価をつけたもののみを

ふらの和牛」と呼びます。

富良野市は北海道のほぼ中央に位置し

富良野盆地の中心都市になっています。

十勝岳を望むラベンダー畑の景色が有名で

テレビドラマ『北の国から』の舞台として知られています。

市の名前は「臭いをもつ所」のアイヌ語である「フラヌイ」から付けられているとされ

十勝岳を水源とする富良野川が

硫黄の臭気を持つことを表していることから

そう呼ばれたと考えられています。

そんな自然豊かな富良野で育てられたふらの和牛は

肉質が柔らかく融点が低く口溶けの良い脂質が特徴的です。

また、霜降り肉ではありますが、その口溶けの良さから

脂身が苦手な方にもオススメの和牛です。

ふらの和牛の美味しさの秘密は、独自に研究された飼料にあります。

十勝岳連峰大雪山連峰雪解け水で育ったとうもろこしの胚芽部分や

乾燥おから大豆、道産の小麦などを加えることで、肉と脂質の旨みを引き出しています。

その美味しさは

平成20(2008)年に開催された北海道洞爺湖サミットで外国人記者に絶賛されるほどで

日本ではさまざまな賞を獲得しています。

日本、タイ、マカオ、ベトナム、台湾、香港の6カ国で商標を取得しており

日本全国はもちろんのこと、世界にも出荷しています。

ふらの和牛の特徴とは?定義や歴史も合わせてご紹介

続きを見る

ふらの和牛を通販で買うと美味しい理由

ふらの和牛は通販で買うと美味しいです。

なぜなら、新鮮だからです。

ふらの和牛は富良野市の「谷口ファーム」で飼育された黒毛和牛のみを指します。

つまり富良野市にしか、ふらの和牛はいないのです。

もちろん富良野市まで行って、ふらの和牛を食べるのが一番新鮮ですが

近くに住んでなければ、気軽に行くことができません

そこで、インターネットの通販を活用することで

いつでも新鮮なふらの和牛を楽しむことができます。

したがって、ふらの和牛は通販で買うと美味しいと言えます。

ふらの和牛を美味しく食べる方法は?

ふらの和牛を美味しく食べる方法はいろいろあります。

ステーキすき焼きしゃぶしゃぶなどが代表的なところです。

どの食べ方にしても、ふらの和牛の美味しさを堪能できます。

ステーキでは、塩とコショウだけの味付けで

柔らかい赤身と脂身の甘みといった

ふらの和牛本来の美味しさを楽しむことができます。

焼き方も好みによって変えてみると良いでしょう。

すき焼きは、脂身の甘みと割り下がうまくマッチし

ステーキとは違ったふらの和牛の美味しさを楽しめます。

さらにしゃぶしゃぶでは、脂身が溶けることで

余分な脂質がなくなり、ヘルシーにいただくことができます。

いずれの食べ方にしても、ふらの和牛は美味しいこと間違いなしですので

あなたのお好みの食べ方で堪能してみましょう。

ふらの和牛は通販で買うとお得って知ってた?

ふらの和牛を通販は買うとお得です。

ふらの和牛は富良野市の「谷口ファーム」で飼育され

さまざまなところに出荷されており

北海道を中心に、東京や大阪などの大都市ではお店で楽しむことができます。

しかし、お店で食べると単純に値段が高いです。

しかも近くにお店がない場合もあります。

それに比べて通販は、どこにいても買うことができます。

もちろんお店で食べるよりも安く送料も無料だったりします。

さらに、通販で買ったふらの和牛を、自分の好みの食べ方で試すこともできます。

したがって、ふらの和牛は通販で買うとお得です。

ふらの和牛の通販ランキング一押し店舗ベスト3

北国からの贈り物


このお店では

肩ロース切り落としを扱っています。

両方とも霜降り肉ですので

すき焼きしゃぶしゃぶで食べると脂身が溶けて

甘く美味しいことでしょう。

値段は

肩ロースが、100gあたり1500円前後

切り落としが、100gあたり1200円前後と

お手頃な価格で、ふらの和牛を楽しむことができます。

しかも送料は無料です。

ふらの和牛が気になっている方は

まずこのお店から試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト

北のデリシャス


このお店では

ふらの和牛の肩肉肩ロースサーロインを販売しています。

肩肉は、100gあたり1000円くらい

肩ロースは、100gあたり1500円前後

サーロインは1枚150gで、1枚あたり3500~4000円くらいです。

肩肉と肩ロースの違いは

霜の降り方が多いか少ないかですので

あなたのお好みで決めてください。

どちらもすき焼き用しゃぶしゃぶ用があり

購入するときに決めることができます。

サーロインは、もちろんステーキ用です。

いずれにしても送料無料ですので

気軽に注文することができます。

公式サイト

北海道のお肉屋さん 肉のあおやま


このお店では

肩ロースロースステーキ切り落としを販売しています。

肩ロースは、100gあたり1500円くらい

切り落としは、100gあたり700円くらい

ロースステーキは、200gが2枚7500円のものと

1kg20000円のものと2種類用意されています。

どの部位もお手軽な値段で、送料も無料のものもあります。

ロースステーキは、そのまま焼くのも良いですが

カツにするのもオススメです。

1kgを買えばいろんな食べ方ができます。

ぜひ試してみてください。

公式サイト

-ブランド和牛ランキング, 北海道

© 2020 お肉の専門書